スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS 筑波クラブ (全クラ)

4月15日の試合結果です。
が、スコアをつけてる余裕がなかったため試合の詳細がわかりません。

ということで今回は勝手な感想などでも書きます。

今シーズン初の公式戦。管理人にとっては高風クラブとして初めての公式戦でした。
今年は1月の寒い時期から吉田トレーナーの厳しいトーレーニングメニューをこなしてきたため、体の動きもよく、自信を持って試合に望むことができました。
しかし、試合が始まると序盤から苦しい展開。1回表に1点を取られ、その裏に大中さんの豪快なホームランなどで4点を取ったものの、筑波クラブさんの迫力のある打線をなかなか抑えることができず、徐々に得点を重ねられ同点に。さらにミスや不運も重なり1イニングに12点を取られてしまいました。5回の裏で20-4の状況から9点を返し意地を見せたが、時はすでに遅し。5回コールド負け。結果は20-13という非常に悔しい試合結果でした。

結果ですが、あと1点取ればもしくは1点抑えておけばコールドにはならずまだ望みを持つことができたことから、やはり1点の大切さを感じる試合結果でした。強力打線が相手でしたから、やはり少しでもピッチャーの負担を減らせるように、もう少し守備を安定させたいところです(個人的にもミスが多く、反省です)。また相手打線の集中力や声のかけ方などは見習っていきたいと思います。

反省も多々ありましたが、高風クラブも最後まであきらめることなく9点を取ることができたのは非常に良かったと思います。次回の総合に向けてまた新しいスタートが切れそうです。

最後になりましたが、9人という状況のため怪我を押して試合を続けさせてくれた大中さん、最後まで大声で応援をしてくれた小さな応援団長、そして応援に来てくれた方々に感謝です。個人的には非常に楽しく試合をすることができました。

また楽しい試合ができるように、そして少しでも勝ち続けることができるようにがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト
プロフィール

captain

Author:captain
名前   副主将
生まれ 1982年
血液型 B
身分   サラリーマン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。