スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合

練習試合
1試合目 VS 入間クリーンズ

高風クラブ    14413 12
入間クリーンズ  00020 2

※時間制限あり

打順
1斉藤(義)-ファースト 2斉藤(ひろ)-セカンド 3伊藤-ライト 4高舘-レフト 5鈴木-センター 6田中-キャッチャー 7長田-サード、ショート 8石橋-ピッチャー 9札葉-ショート、サード

今日のテーマはバント。冬から練習してきた成果を出すいい機会でした。ランナーが出たら確実に送る攻めにより、いい流れで点を重ねていきました。打撃改造中(?)の長田君が3安打、最強の最年少斉藤(ひろ)君のタイムリーなど若手の成長も見られたかな!?(もう管理人は若手に含めません)守備ではエース石橋さんの冷静な投球術により長打をうたさず、確実に打ち取ることができたと思います。

2試合目 VS 入間クリーンズ

入間クリーンズ 121008 12
高風クラブ    600000  6

※時間制限あり

打順
1斉藤(義)-ファースト 2斉藤(ひろ)-セカンド 3伊藤-ライト 4高舘-レフト 5鈴木-センター 6田中-キャッチャー 7長田-ショート 8石橋-ピッチャー 9札葉-サード

1試合目の流れにのって初回集中打。管理人の日ごろの行いによるホームランにいやな予感が…。2回以降、1試合目にできていたプレーに精細を欠き、凡打にエラー・バントミス・パスボールなどが重なり、結局大敗。今シーズンの中で最も悪いゲームをしてしまいました。

総括
1試合目に対し、2試合目に急にプレーがお粗末になってしまったのはしっかり反省しなければいけない点でした。管理人も急にパスボールを連発するなど、集中力に欠けている点が多かったです。毎週反省です。
そんな中でも、キャプテン斉藤(義)さんや伊藤さんの相手の隙をつく走塁などいいプレーもありました。
さすがです。見習いましょう。
もう一度公式戦までに気持ちを切り替えて行きましょう。残り日数は少ないです。

昨日の抽選会で、全日本クラブ東京都予選の初戦の相手は日大クラブに決まりました。昨年も対戦してますが、よく打つ印象です。とにかく1つでも多く勝てるようにがんばりましょう。

追記
入間クリーンズさんにはすばらしいグラウンドで試合をさせてもらいました。ありがとうございました。
元気がよく、また一生懸命ソフトボールをしている姿は見習うべきことが多いと思いました。
ぜひまた試合をさせていただきたいです!!
スポンサーサイト
プロフィール

captain

Author:captain
名前   副主将
生まれ 1982年
血液型 B
身分   サラリーマン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。