FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合

練習試合
1試合目 VS 明治大学

明治大学   0101010   3
高風クラブ  0020011× 4


打順
1斉藤(義)-ファースト 2斉藤(裕)-ライト 3福田-セカンド 4中村-ショート 5岡田-センター 6高舘-レフト 7長田-サード 8田中-キャッチャー 9札葉、大中-DP DEFO石橋-ピッチャー

今日の相手は明治大学。伊藤さん・大中さんの後輩が相手でした。相手投手、高谷君の快速球に2回まで0点、しかも先制を許す苦しい展開。3回、めずらしく管理人のヒットがチャンスを呼ぶも、調子に乗った管理人のまずい走塁によりチャンスが消えた…かと思った次の瞬間、斉藤(裕)のレフトの頭上を越えるツーベース&福田さんのタイムリーにより2点を奪い逆転。その後明治大学に同点、逆転とされる。しかし6回、長田君がつないだチャンスに管理人のポテンヒットがでて同点に。最終回にはキャプテン斉藤さんのサヨナラホームランによりなんとか勝利。
守備では3エラーと課題の残る試合でした。

2試合目 VS 明治大学

高風クラブ  0205 7
明治大学   0103 4

※時間制限あり

打順
1斉藤(義)-ファースト 2大中-ライト 3福田-セカンド 4中村-ショート 5岡田-センター 6高舘-DP 7長田、斉藤(裕)-レフト 8田中-キャッチャー 9札葉-サード DEFO石橋-ピッチャー

本日明治大学と2回目の試合。2回、管理人のホームランにより先制。4回には本日2本目のキャプテン斉藤さんのホームランなどにより点を加え勝利。札葉さんの2盗塁や高舘さんのバントなど小技も交えた攻撃ができました。しかし、守備では疲れからかミスが目立ちました。管理人は完全にへばってました。すんません。

いよいよ来週は本番です。なんとしても上位に進出したいです。
これまでの課題を修正し、本番では一つでもミスを少なくできるようにがんばりましょう!!

追記
本日は明治大学の学生が急なお願いにも快く試合をしてくれました。来週が本番の我々にとってはとてもいい時間を過ごすことができたと思います。また試合をしてください。よろしくお願いします。
そして卒業後はぜひうちに来てください。一緒にやりましょう。
高谷君&管理人の後輩のマネージャーは来年うちに来てくれるかな!?

また石橋さんの後輩の岡田さんが来てくれました。さすが石橋さんの後輩!!といった堅実な守備を見せてくれました。また来てください。そして仕事が落ち着きましたらぜひ一緒にやりましょう!!
プロフィール

captain

Author:captain
名前   副主将
生まれ 1982年
血液型 B
身分   サラリーマン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。