FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オープン

1試合目 VS 高崎市役所

高崎市役所 100091 11
高風クラブ  000100 1

バッテリー 石橋、高谷-田中

打順-守備
1斉藤-ファースト 2札葉、長田-サード 3福田-セカンド 4中村-ショート 5鈴木-センター
6伊藤-ライト 7高舘-レフト 8池上-DP 9田中-キャッチャー DFO石橋、高谷

今シーズン初試合。初回1点を取られたものの、その後4回までは落ち着いてアウトを取ることができました。しかし、5回に連携などのミスもからみ大量失点、やはり今年も大量得点を取られてしまう悪い癖が出てしまいました。今後の大きな課題です。一方で、エース石橋さんの落ち着いた投球と、ショート中村さん&レフト高舘さんのファインプレーなど随所にいい面も見れました。

2試合目 VS 入間クリーンズ

高風クラブ    00132 6
入間クリーンズ 10002 3

バッテリー 石橋、高谷-田中

打順-守備
1斉藤-ファースト 2伊藤-ライト 3福田-セカンド 4高舘-レフト 5鈴木-センター
6田中-キャッチャー 7池上-DP 8長田-サード 9札葉-ショート DFO石橋、高谷

昨年も練習試合でお世話になった埼玉の強豪入間クリーンズ。ここでも初回に痛打をあび1点をとられたものの、石橋さんの落ち着いた投球でアウトを重ねていきました。守備陣では「何年ぶりかわからない」といいながらもショート札葉さんの華麗なダイビングキャッチやセンターフライまでとってしまうレフト高舘さんなど、随所にいいプレーも見えました(管理人もちゃっかり盗塁を刺しました。こちらもいつ以来だかわかりません(笑))。打撃では、最初は相手投手の緩急を使った投球術にてこずっていたものの、今年も絶好調キャプテン斉藤さんや4番高舘さんの活躍で点を取り、今シーズン初勝利をあげることができました。


今年初の試合で緊張気味の選手もいた(かな!?)と思いますが、冬の間の地道な練習が力になっていたんだなと感じました。特に最年長札葉さんの動きには目を見張るものがありました。若手は見習ってきましょう!!新戦力長田君と池上さんの動きもよく、徐々に革ボールの投手に慣れてきたみたいで最後のほうはいいあたりも見えました。やってくれそうです。

管理人反省日記
10ヶ月ぶりのキャッチャーに最初は不安だらけでしたが、試合が進んでいくうちに感覚を取り戻せたかと思います。しかしリードやキャッチングに反省材料もありました。しっかり練習して本番に臨みます。打撃は相変わらずの凡打の山でした。そして2連続満塁の好機に沈黙。まだまだ振込みが足りないようです。こちらもしっかり調整します。

追記
本日の試合に伊藤さんの大学の後輩である高谷くんが来てくれました。まだ本調子ではないようですが随所にいいボールを投げていてました。今後がとても楽しみです。また一緒にやりましょう!!
プロフィール

captain

Author:captain
名前   副主将
生まれ 1982年
血液型 B
身分   サラリーマン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。